1日3万PV超えたときのGoogleアドセンスの収入

先日ちょっと色んな要素が重なったこともあり、1日のPVが3万を超えました

f:id:masa381man:20171028183152j:plain

これがその証拠画像。前後のPVと比べて1日だけ飛び抜けてますね。平常時のPVが大体4,000前後なので、+3万ないくらいです。

1日でこのくらいのPVだと、ペースとしては100万PVのペースになりますね。もちろん、1日だけの爆発なんでそんなPVにはならないんですが、100万PV超えてるメディアを運営している人って毎日がこんなのか・・・と思うとなんだかやるせない気持ちになりました。

1日3万PV超えると、収益面などどうなるのか、まとめます。

サーバーはPVに耐えられるのか

f:id:masa381man:20171028183508j:plain

大体こんなPVにいくと、リアルタイムの数字でも400を超えています。

つまりリアルタイムで自分のブログを400人以上閲覧しているわけです。確認しているだけで、MAX480くらいまではカウントしていました。

このブログははてなで運営していますが、リアルタイムで480人訪れても読み込み速度は問題なかったです。

これがWordPressで運営していて普通にサーバー借りてたらどうなるんだろ?と思いましたが、

nelog.jp

この辺りの記事を読む辺り、エックスサーバーならリアルタイムで900人くらいまでは大丈夫そうです。安定感抜群、さすがエックスサーバーです。

性能が低いサーバーで運営していると、リアルタイムで数百PVなんてあろうものならサーバーが落ちて閲覧できなくなりますからね。

1日3万PV超えたときの報酬額

さて、1日3万PV超えると、Googleアドセンスの報酬はどのくらいいくんでしょうか?気になる結果はというと・・・

・・

・・

・・

英世さんが4人!

・・・。

はい、貯めた割に大したことなくてすみません。

ぴったしではなく、数百円プラスがあるので、これをひと月換算すると大体13万くらいです。100万PVで13万のアドセンス収入になる感じですね。

うーん低いな。

大体1PV辺り0.13円くらいの結果なんで、記事によってはもう少しいってもいいと思います。大体1PVあたり0.2円くらいが目安って言われていますからね。

すげぇブロガーさんは1PV1円以上にしている方もいます。すんげぇです。

最後に

以上、1日3万PV超えたときの報酬額を発表してみました。

これが継続すればすごいですが、まぁこんなラッキーパンチに踊らされずしっかり継続していきたいものです。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。