HOMEI「ウィークリージェル」をレビュー|お手軽セルフネイルの長持ち具合を徹底検証!

女性にとって「美」は永遠のテーマです。小学生でも、おばあちゃんになっても、ずっとずっと綺麗にいたいものですよね。

そんな美を追い求める女性が愛してやまないものの一つにネイルアートがありますが、あれってサロンでしか出来ないと思っていませんか?1回の施術で8,000円前後するなんてこともザラで、お財布に優しくないですよね。

でももうそんな心配は無用!homeiのウィークリージェルネイルなら、毎週着替えることが可能です。

今回は、ウィークリージェルネイルのおすすめポイントと、気になる持ち具合を徹底検証します!

私が実際に使ってみてレビューします!

ウィークリージェルネイルについて

ネイルの種類

ネイル

ネイルといえば一般的にはジェルネイルかポリッシュ(マニュキュア)が有名ですが、その中でも女性に人気なのは断然ジェルネイルです。ぷっくりツヤツヤの見た目はもちろんのこと、ストーンを埋め込んだり押し花ネイルにしたり多種多様なデザインが豊富で、キラキラしたものが大好きな女性にはたまらないもの。

ただ、ネイル道具を沢山そろえたり、未硬化ジェルを拭き取ったり筆を使ったり…伸びてきても簡単にオフできないし、わりと手間が多いのも事実。

一方マニュキュアは、安価で塗りやすいことから人気はあるものの、乾くまでに時間がかかることやニオイがツラく、敬遠されがちです。

両者どちらともにメリット・デメリットがあるんですね。

ウィークリージェルネイルは、両方のいいとこどり!

ウィークリージェルネイル

今回ご紹介するウィークリージェルネイルは、ジェルネイルとマニュキュアのメリットをぎゅっと寄せ集めた新しいネイルなんです。

上の写真の通り、ポリッシュと同じ形をしていて、ジェルネイルのように筆を用意しなくとも、そのままキャップを外せば塗れるようになっています。硬化時間は、わずか45秒!

homeiから発売されているライトなら、中央部にあるボタンを押すと自動的にライトが光って45秒たつと消える仕組みになっています。

homeiから発売されているライト

これだと、何秒照射したか分かりやすいですよね。電源も、USBケーブルからになるため、iPhoneの充電器があればOK!

どこでも、ライトとケーブルとウィークリージェルネイルさえあれば特別な機材がなくてもネイルアートが楽しめるんですよ。

そして最大の特徴が、アセトンなどのリムーバーを使わずにペリっとはがしてオフすることができるという点!

これって、めっちゃ画期的ですよね。ジェルネイルやマニュキュアの嫌なところって、正直オフする際の手間だと思うんです。爪は痛むしニオイはくさいし…ラメ入りだったらなかなか落ちないし。

でも!このウィークリージェルネイルなら、根本からペリペリっと剥がすことが可能なので、デザインに飽きたらポイっとチェンジが可能♪

お値段も1色1080円で販売されているため、お財布にもお手頃です!

基本的な使い方

ウィークリージェルネイルの使い方は簡単で、

  1. 食器用洗剤で手の油分を洗い流す
  2. ポリッシュを両手でコロコロさせて混ぜる
  3. 爪に薄く丁寧に塗る
  4. ライトを使って硬化(45秒)

の手順。これらを2~3回繰り返せばOKです!

薄く塗り重ねるのがポイント。1回で厚く塗ってしまうとその後剥がれやすくなってしまうので注意。

これで大体1週間程度保てるわけですが、本当にそれだけ保つのか、また気になるポイントも挙げながらレビューしていきます。

【レビュー】ウィークリージェルネイルの気になるポイント

1.キレイにデザインできる?アートは?

それだけメリットが多いと、逆に少し不安にもなりますよね・・・!マニュキュアのような見た目だと、綺麗にアートできるのか心配になりませんか?

私たちが目指しているのは、手軽に行えるけれども見た目はジェルのツヤツヤ感!これですよね。いくら簡単でも、いかにもマニュキュアっぽいのはNG。

本当にできるのかどうか、実際にストーン・ネイルシールを埋め込んでみました!

硬化中

硬化中も熱くありません。

そして仕上がりがこちら!

仕上がり

でん!

どうでしょうか?秋~冬に映えるラメグラデにしてみました。星型のストーンやカラーストーン、ネイルシールを使っています。

ちなみに使ったアート材料たち。これ全部100均ですよ!

使ったアート材料

スワロフスキーを使えばもっとキラキラなんでしょうが・・・、そこまで正直費用はかけてられないので、100均で十分!それに、どのみち埋め込んだらキラキラも半減しますしね。

結論として、ストーンでもネイルシールでも、埋め込み可能でした!

2.塗る時の注意点は?はみ出したりしない?

埋め込みが可能と分かったら、レッツトライ!

と行きたいところですが、次に気になるのは、簡単に塗れるのかどうか?ですよね。不器用だし、特に右手のアートなんて無理すぎる…って思っていませんか?

大丈夫です。声を大にしてお伝えしたいくらい、本当に簡単です。

まず塗る時の注意点としては、しっかり手の油分を洗い流すこと!ハンドソープではなく食器用洗剤でガンガン洗いましょう。これほんと大事。

このひと手間をすることで、その後の持ち具合に影響するので気を付けてくださいね。ちなみに、専用の拭き取りクリームも売っているようですが、食器用洗剤で十分ですよ。

専用ネイルクレンザーと食器用洗剤と両方使ってみましたが、わざわざ買わなくても食器用洗剤で充分です!

洗うことができたら、あとはマニュキュアの要領で塗っていきます。できるだけ1度でたっぷり塗るのではなく、薄い膜を塗り重ねるように…目指すはミルフィーユのようなイメージで、薄く塗っては硬化、薄く塗っては硬化を満足いくまで繰り返します。

何らかのアートを加える際も、一気に完成させようとせず、途中に硬化を挟んでコマメに分けて行いましょうね。

もし爪からはみ出してしまったときは、硬化する前に乾いた綿棒で拭きましょう。くれぐれも硬化前に拭き取ることを忘れないように!爪以外に付着したまま硬化すると、持ちが悪くなる原因になります。

硬化前はしっかり確認してからライトに照射するようにしましょうね。

3.実際にどれくらい持つのか、検証

最後に気になるのは、やっぱこれですよね。ずばり持ちの良さ!

だいたい人の爪は1週間で2~3ミリくらい伸びると言われています。3ミリも伸びたら、だいぶ地爪が見えてきてダサいですが、ギリギリ許容範囲でもあります。

私たちが目指したいのは、そのギリギリの範囲まではどうか綺麗な爪でいて!ということなので、実際に一週間持つのか検証してみました。

まず塗った直後。

塗った直後

触った感じもキュコキュコキュルキュルしていて、ツヤツヤ光っています。

2日後の状態がこちら。

2日後の状態

どうです?全然変わっていませんよね!まだまだ健在です。

ただ、シャンプーする際に外れないかヒヤヒヤしていました。引っかかるとリフト(浮いてくる)してしまうので、注意が必要です。

更に2日たって4日後がこちら。

4日後

若干根本が見えてきました。1ミリくらいでしょうか?

ちなみに、塗った時に甘皮にジェルが付着していると、伸びてきたときに根本からリフトしやすくなります。甘皮に付着してしまうと、ジェルが爪に密着せず、引っかかりやすくなることが原因です。

そして…じゃ~ん!7日経過がこちら。

7日経過

なんだか根本が白っぽくなってきました…。全体的にツヤ感もなくなってきましたが、まだなんとか保っています。何かに引っかかったらはがれそうで、危ないですね。

ということで、無事一週間達成!もうこの頃にはデザインに飽きているので、綺麗だろうと何だろうと早くオフしたい気持ちが勝っています(*´ω`*)簡単にオフできるのが魅力ですよね。

これが普通のジェルやマニュキュアだと面倒で、しばらく放置になりやすい…。

結論として、ウィークリージェルネイルは1週間は持ちました!

4.オフは簡単?ぺりっとめくるってどうゆうこと?

では実際に、どんな風にはがれるのかをご紹介しますね。私も初めて使うまでは半信半疑でした。今までのネイルの概念を覆された感じで・・・。

オフする時は出来るだけ根本から。こんな風に少し浮いている所があれば、

ぺりっとめくる

こんな感じで端から浮かせて…えい!っと。

ぺりっとめくる

びっくりするくらい綺麗にはがれました!

剥がしたあとの爪は、なんだか白っぽくなっています。はがしたては爪が乾燥状態です。ネイル用のオイルなどで保湿してあげましょうね。

ちなみに、1枚でペリっと綺麗に捲れる時もあれば、しっかり密着している場合は途切れ途切れになって捲れることもあります。ポイントとして、厚めに塗ってあるほうがオフしやすいです。逆に、薄く仕上げた場合だとオフしづらくなります。

これは言い換えると、薄く仕上げたほうが持ちが良くなるということ。参考にしてみてくださいね。

ウィークリージェルネイルのレビューまとめ

ウィークリージェルネイルに興味はあるけど悩んでいる女性は多いはず。

特に自分でセルフネイルなんてする自信はないしセンスないし…と諦めている方におすすめです!

とっても簡単でオシャレなウィークリージェルネイルを使って、毎週ネイルを着替えて自慢しちゃいましょう!

以上、ウィークリージェルネイルのレビューを紹介しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。